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広報・プロモーション

ツール制作、メディア活用、イベント、展示、案内板など
多様な展開を支援します!
水源地域の特産品の販促を支援

業務内容

取組に対する住民への周知や理解促進、観光地への来訪促進、地域産品の販売促進など、地域内・外双方の広報やプロモーションを支援します。
各種メディアを活用する場合は、その媒体特性とともに心理プロセス、行動特性を勘案することが必要であり、「何のためのプロモーションか」ということを関係者間で共有することを目指します。
参加型の広報では、少人数の意見交換会やワークショップ、モニターツアーの実施から、大人数のシンポジウムの開催まで、あらゆる規模の展開を支援します。広報やプロモーションはその効果を把握することも重要であり、的確な効果測定もご提案いたします。

広報

ダムの広報戦略とそれに基づいて作成したダムパンフレットとFacebook展開

八ツ場ダムワークショップ

八ツ場ダムワークショップ

展示空間のリニューアル事例

既存の施設とコンテンツを活かし、部分的にジオパークの情報を入れ替え

実績

  • 水の里応援プロジェクト(水源地域の活性化に係る調査業務)
    (外部リンク)水の里応援プロジェクト
  • 大久野島ビジターセンター展示施設等改修基本・実施設計業務
  • 南アルプス国立公園シンボルマーク作成等業務
  • 三陸復興国立公園みちのく潮風トレイル整備計画策定等業務
  • 白神山地世界遺産センター(藤里館)展示施設改修設計業務
  • 瀬戸内海国立公園宮島地域情報提供施設実施設計業務
  • 中国地方建設局出雲河川事務所 尾原ダム水源地域ビジョン策定・推進検討業務
  • 「おかやまの景観」及び「おかやまの歴史的土木資産」ホームページ作成業務
    (外部リンク)岡山の歴史的土木資産
  • 三陸ジオパーク推進協議会 三陸ジオパークホームページ制作
    (外部リンク)三陸ジオパークホームページ

※「(外部リンク)」とあるものは現在それぞれの組織によってホームページとして公開されているものです(2015年10月現在)

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