業務内容
取組に対する住民への周知や理解促進、観光地への来訪促進、地域産品の販売促進など、地域内・外双方の広報やプロモーションを広報戦略づくりから支援します。
各種メディアを活用する場合は、その媒体特性とともに心理プロセス、行動特性を勘案することが必要であり、「何のためのプロモーションか」ということを関係者間で共有することを目指します。
参加型の広報では、少人数の意見交換会やワークショップ、モニターツアーの実施から、大人数のシンポジウムの開催まで、あらゆる規模の展開を支援します。広報やプロモーションはその効果を把握することも重要であり、的確な効果測定もご提案いたします。
実績
- シャワーズと巡る水源地シリーズ「水循環に関する普及啓発動画制作業務」
→(リンク)お知らせ:シャワーズと巡る水源地シリーズ3本の動画が公開されています - 水の里応援プロジェクト(水源地域の活性化に係る調査業務)
→(外部リンク)水の里応援プロジェクト - 大久野島ビジターセンター展示施設等改修基本・実施設計業務
- 南アルプス国立公園シンボルマーク作成等業務
- 三陸復興国立公園みちのく潮風トレイル整備計画策定等業務
- 白神山地世界遺産センター(藤里館)展示施設改修設計業務
- 瀬戸内海国立公園宮島地域情報提供施設実施設計業務
- 中国地方建設局出雲河川事務所 尾原ダム水源地域ビジョン策定・推進検討業務
- 「おかやまの景観」及び「おかやまの歴史的土木資産」ホームページ作成業務
- 三陸ジオパーク推進協議会 三陸ジオパークホームページ制作
→(外部リンク)三陸ジオパークホームページ
※「(外部リンク)」とあるものは現在それぞれの組織によってホームページとして公開されているものです(2015年10月現在)